福島県郡山市にある新聞販売店 郡山北部ニュースセンター (福島民報、毎日、日経、産経新聞)

2022年

シニアカウンセラー養成講座

2022年 6月24日

日本が超高齢社会に突入して10年以上になります。
その間、世の中では以前にはなかった悩み事が溢れ、それに比例して悩みを解決するための様々な手段、サービスがつくられました。

しかし、いざ、悩み事を解決しようにも何から始めたらよいのか?どこに相談するべきか?信頼できる相手をどのように見つけるのか?解決までの道のりは複雑で人それぞれと思います。

そんな皆様の悩み事相談を新聞販売店が受け、解決に導く事ができれば地域の皆さまに喜んでいただけるのではないか?そう考え行動を開始しました。

まずは、知識を得るために資格を得ねば・・・

変わる日常

2022年5月18日

最近耳にするようになった言葉のweb3.0の時代、ブロックチェーン、暗号資産、メタバース、NFT・・・
正直なんのこっちゃ?と思いながら時代に乗り遅れないように勉強しています。しかし、突き詰めれば突き詰めるほど ? が増えていき表面しか理解できておりません。思ったことは、ひらめき、発想力、行動力、スキル、なにか特筆した才能があれば、会社などを作らなくても新しい価値あるものを生み出し世界中に発信できる。また、既にあるプロジェクトに自由に参加して仕事ができる・・・(報酬は仮想通貨 24時間取引所は空いているので便利 ただし、レートの変動があるので注意)
ちなみにweb3.0の時代を簡単に例えると、縄文時代の上も下もない横の社会と同じだそうです。


コロナ禍以降、世の中は新しい生活スタイルに変わり、地球環境の変化、ロシアのウクライナ侵攻など、いままで想像もつかなかった事が起こっております。

例にもれず新聞業界も逆風を受けておりますが、こちらの販売店を預かって4年目、ここが正念場です。変わりゆく世の中にあわせて、販売店も新しい環境に適応できるよう変えていきます。


山形県 長井市古代の丘資料館 G.W前半 久しぶりの県外
過去から現代へ?
ビックアイ G.W後半 郡山へ
郡山の街並み

お問い合わせ

株式会社 郡山北部ニュースセンター
〒963-0551福島県郡山市喜久田町字入ノ内33番地の3 / TEL 024-952-0112 / FAX 024-961-7388

問い合わせフォーム


福島県で最も読まれている新聞「福島民報」を主に、全国紙は「毎日新聞」「日本経済新聞」「産経新聞」スポーツ紙は、「スポーツニッポン」「サンケイスポーツ」と幅広い紙を取り扱い、地域の皆様に役立つ情報を配信し、また、地域の皆様が「伝えたいこと」「広めたいこと」を発信するお手伝いをいたします。

携帯用QRコード

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。
PAGE TOP